2011年1月24日月曜日

凄い…。こんなの初めてっ…!

今日、飲み会があり、二次会でベルギービールのお店に連れて行ってもらい、衝撃を受けた。

ビールというカテゴリにおけるこの多様性はなんなのだ!?

コルクで栓がされているビールなど見たことがなかった僕は、今日の経験でまたひとつ世界が拡がった。おそらく、「これ、スパークリングワインだよ」といって出されても違和感なく飲んでしまっていたのではないだろうか。
それほどに、「ビール」という概念が自分の中で変わった。

世の中にはまだまだ自分の知らない、オモシロイ事がたくさんあるのだなー。

とりあえずこの世界をもう少し深く知るために、「ベルギービール勉強会」を開催せねばなるまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿