2011年2月28日月曜日

カキオコを食べに行ってきた。

昨日、岡山県の日生(ひなせ)というところにカキオコを食べに行ってきました。


新快速に乗って、一路日生へ!!

ちょっとしたハプニングがありつつ、無事に日生に着きました。



当日は「ひなせかきまつり」というイベントが行われおり、凄い人手でした。
「かきまつり」の会場に向かう前に、まずは駅の近くのお好み焼き屋でファーストカキオコです。


うーん。カキのぷりぷり感がたまりません。

さて。かきまつりの会場に向かうことにしたのですが、会場まではシャトルフェリーに乗るとのこと。しかしフェリー乗り場は凄い行列です。
実際のフェリーもこんな有様。


あまりの人の多さに、僕はインドの通勤ラッシュを連想しました。
そこでフェリーは諦め、腹ごなしを兼ねて歩いてみたところ、普通に徒歩で行ける距離に会場はありました。


「かきまつり」です!
どこもかしこもカキづくし!!



焼きガキも絶品です。


今年、姫路で開催される「B-1グランプリ」にカキオコが出品されるとの事で、グランプリのデモをやってました。



これもまた絶品でしたねー。

もう当分、カキとお好み焼きは食べなくても平気というくらい、堪能してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿