2011年8月7日日曜日

play勉強会で発表してきた。

第1回「Play framework勉強会」IN 関西 で発表しました。




僕自信、あまり勉強が進んでいるわけではないのですが、第一回だし、軽い感じのセッションがあってもいいだろうと思い、play fameworkで作ったアプリをGAEで動かす場合の手順について、お話させていただきました。

スライドはこちらです。

デモで使ったコードはこちら。

デモその1:占いアプリ
https://github.com/daiksy/play-study
デモその2:sienaでDataStoreに対応したアプリ
https://github.com/daiksy/daiksyApp

Scala版だといろいろ上手くいかないパターンもあるようですが、
Java版であればスライドの手順を踏むだけで簡単にGAEで動くはずです。

デモその2のsienaについての詳しい解説は、
こちらのエントリに書いていますのでご参考に。

Play!でsienaを動かしてみた。
http://daiksy.blogspot.com/2011/07/playsiena.html

次の勉強会は東京で開催される計画があるそうです。
もう少し勉強を進めて、次も何か発表ができればいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿