2011年12月23日金曜日

忘年会駆動勉強会に行ってきた。

忘年会駆動勉強会に行ってきた!

正式名称は、謎の忘年会改め「忘年会駆動 年末発表しつくしセール 〜除夜のフエ聞きながら年越しラムネですね、分かります〜」

もともとはフグが食べたいなーと思って、勉強会仲間を誘って忘年会やろうと思ったら、tangoさんの会社の会議室が借りられるということで、みんなで勉強会してきました。

経緯はこちら。
http://togetter.com/li/224500

で、僕はアップルパイの実装についてと見せかけたポモドーロについての今更感漂うお話をしてきました。

他にも、@backpaper0さんのベルセルクLTと見せかけたO/Rマッパの話があったり、@irofさんの来年の勉強会の紹介があったり、@hakuraiさんのdukeくんのモデリングについての話があったり、@tan_go238さんのJavaのオンラインエディタを見せてもらったり。

っていうか、dukeくん、凄いっすよ。


これは本当に凄い。
次回はこれの着色版と量産型が披露されるのかな? |д゜)チラッ

で、勉強会のあとは、みんなでフグのコースを美味しく頂いて、
たいへん楽しい勉強会でした。

みなさんとは今年になって知り合った方たちばかりですが、こうして忘年会とかできることはたいへん幸せなことだなぁと思います。

来年もよろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿