2012年11月11日日曜日

DevLOVE関西2012 で発表しました

今日はDevLOVE関西で発表してきました。

Facebookなどでご縁があり、今回セッション枠をいただき、
『乙女ゲーを支える技術』という題でお話させていただきました。

今年の2月に今の会社に入って、乙女ゲーの新規開発から運用を、最初の段階から経験する機会に恵まれました。その際に、Play2.0やScalaといった、比較的新しい技術でプロダクトを作る、という幸運なチャンスをいただき、この経験を多くの人にシェアしたい、というのが今年の自分の大きなテーマの一つでもありました。

これまで、同じタイトルで、Playframeworkの勉強会Scalaの勉強会でそれぞれお話させていただき、今日のDevLOVEでその集大成的な位置づけで話をまとめて発表させていただきました。

みなさんからのフィードバックも概ね好評で、セッション後に質問に来て下さった方からも、自分たちの会社で新しい技術にチャレンジするにあたって参考にすると言っていただけて、ぼくの狙いがうまく伝わってよかったです。

懇親会では持ちネタのジョジョLTを飛び込みで披露し、安定の爆笑をいただきましたw

個人的には、ソニックガーデンの伊藤さんのセッションが、自分の転職経験と重なってすごく面白かったです。以前からブログなどを拝見していた方とお目にかかってご挨拶させてもらったり、幸せな一日でした。

みなさん、今日は本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿